リノベでマイホーム

マイホームを諦めたくない!

夢のマイホームを建てよう

私は東京都に住む30歳の主婦です。
結婚して3年目、憧れのマイホームを手に入れようと奮闘中。

マンションもいいけれど、やっぱり、一軒家をどんと建てたマイホームがいいなと思う今日このごろです。

想像するのは2階建ての大きなおうち。綺麗な玄関があって。ゆったりとできるリビングがあって。台所は絶対システムキッチンで。窓からは十分な日差しを取り込めて。自由に草木を植えられる庭があって・・・。

そんなマイホームが欲しいのです!

しかしそんな私にはある悩みがあります・・・。
お金がない。
そのため夫がいい返事をくれるはずがない。

主婦友達で最近マイホームを建てた子がいるので、羨ましくて羨ましくて・・・
そのことばかり考えています。
この間、遊びに行ったけれど、それはそれはもう立派なおうちでした。

ご夫婦ともにとっても幸せそう。
我が家もあんなふうになったらいいなとつくづく思います。

駐車場は大きい方がいいなとか。将来のために子供部屋が必要かなとか。犬も飼ってみたいななんて。夢は膨らむばかり。

うーん。この思いどうしてくれよう。

悶々としていても仕方ない。何か手を打たなくては・・・

母に相談してみたら、空き家になっている祖父母の家をマイホームにしてはどうかと勧められました。

でもでも、これがおんぼろなのです!
本当に憧れのマイホーム?なんて愕然とするほどに。

どうせ住むのなら、綺麗で丈夫な家がいい!
よっし、なんとしても、このぼろ家を憧れのマイホームにしてみせる!

かくして、私の夢のマイホーム計画は始まったのであります。

そこで私が辿り着いたのがリノベーションという方法でした。
一番大変だった費用面での難しさを解消することができたのです。
それではどのように話が進んでいったのか、順を追って説明したいと思います。

Copyright © マイホームを諦めたくない!. All rights reserved.